ビジョナリーホールディングス

こんにちは。TaKoToです。

 

あまりのショックにブログを書くことから逃げてました。

時間が経って少し気がまぎれたので先週までの話を書いていきます。

 

先日買った「ビジョナリーHD(9263)」ですが、7/24に株主総会があり、そこまでは180円以上で推移していたのですが、7/25の夕方に"筆頭株主及び主要株主の変更”"の変更が発表され、株価が暴落して一時120円を下回るまで下落しました。

 

こんな発表があるなんて思わなかったので、実は24日に200株買い増ししてしまってたんですよね。しかも191円という高値で。

 

もう顔が青ざめちゃいましたよね。

買い増しなんかしなきゃよかったと。

 

 

そんなことになってしまい尚且つ、

これから更に二桁まで落ちるなんて書き込みも見てしまったので、

あまりに怖くなり追加購入した200株を27日頃に127円で売りました。

1万円以上の損でした。

 

これで終わりならまだしも、

その後、一時130円くらいまで回復してきたので、

急落が終わって値上がり始めるのかという安易な考えで、133円で100株購入。

購入を境にまた下落・・・

 

いまのところ120円代で動いているので、含み損状態が続いているということです。

 

しかもその間に「アクサスHD(3536)」に手を出して、

マイナスを出すというダブルパンチ

 

急騰して上がってる最中で買ったつもりだったのですが、

そこは既に天井だったらしく、購入後に下落・・・

 

買い方、タイミングをもっと考えないといけないですね。

 

 

尚、ビジョナリーの方は100株は当分保持、もう100株は様子を見て早めに売却できたらなって感じです。

 

 

 

 

【先週までの収支】

アマテイ(5952)」 -200円

「ビジョナリーHD(9263)」 -12,800円

「アクサスHD(3536)」 -700円

 

【今月の収支】

「不二サッシ(5940)」 +500円

日本軽金属ホールディングス(5703)」 +700円

アマテイ(5952)」 -200円

「ビジョナリーHD(9263)」 -12,800円

「アクサスHD(3536)」 -700円

                合計 -12,500円