7/19(木)の実績

日本列島暑いですね~

北海道が羨ましいです。

 

さて、今日の実績ですが、

先週末に買った日本軽金属ホールディングス(5703)」を手放しました。

本当は昨日の246円まで上がったタイミングで売りたかったのですが、

売り注文するのが遅く間に合いませんでした・・・

 

なので今日、245円で売って(238円で買ったので)700円の利益を得ました!

700円でもお金が増えるのはうれしいもんですね♪

  

そして、買付余力が増えたので、早速次の株を買いました。

そ~れ~は~

 

「ビジョナリーホールディングス(9263)」

 

昨日の取引でも始値から15円近く上がったし、

今朝もいきなり10円ぐらい跳ね上がってました。

その後、始値から数円下がったところまで落ちてきたので、

ここが底だと思い、190円で購入しました。

 反発して195~200円くらいまで上がるかと思っていましたが、

後場に入ってからも194円を頭にまったく上がらず・・・

結局買値と変わらず190円にて大引けとなりました。

 

日経平均も午後から下がりっぱなしだったので、それに引っ張られた感じですね。

 

明日以降は様子を見ながら、いいタイミングで売りに出したいですね。

 

 

 

因みに、株を買ってからこの会社について調べてみたんですけど(普通、順番逆ですよね)、たまにCMでみるメガネスーパーのグループ会社だったんですね。

 

しかもこの会社の株主優待を見てみると、

優待券(30%off)1枚と、メガネレンズ仕立券(10000円)2枚が年2回も貰えるとのこと!

 

20000円くらいで株を買って、それと同額以上の株主優待が得られるって

メガネを使用している人にはかなりお得じゃないでしょうか。

 

普段から私はメガネをかけていますので、

次の権利確定日である10月26日に併せて再度購入するのもいいですね。

 

 

【今日の収支】

日本軽金属ホールディングス(5703)」 +700円

 

【今月の収支】

「不二サッシ(5940)」 +500円

日本軽金属ホールディングス(5703)」 +700円

                合計 +1,200円